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よくある質問と回答


アカウント関連・ログイン
Q.フリーメールで登録できますか?
Q.アカウント作成ができません。
Q.登録確認メールが届きません。
Q.ログインができません。
Q.登録完了URLをクリックしても、ログインできません。
Q.アカウント登録情報を変更することはできますか?
Q.パスワードを忘れた、又は パスワードの変更を行いたい。

WANDAPOINTについて

Q.WANDAPOINTポイントとは?
Q.WANDAPOINTポイントの貯め方
Q.WANDAPOINTポイントの有効期限は?

各種コンテンツやシステム等について

Q.フレンドリストのプロフィールが見れません。
Q.I Phoneからイメージファイルがアップロードできません。
Q.ワンダサーチ(ユーザー検索)の検索結果にに自分のアカウントや友人のアカウントが表示されません。
Q.Myプロフィールとアカウント情報の違いは?

各種コンテンツヘルプ一覧

WANDALANDヘルプ
WANDIARYヘルプ
WANDAPARKヘルプ
WANDALETTERヘルプ
アバターヘルプ

退会について

Q.退会するときは、どのようにすればいい?




【Q】 フリーメールでの登録はできますか?
【A】 フリーメールでも登録は可能です。メールアドレスを忘れてしまわないよう注意して下さい。
【戻る】

【Q】 アカウント作成ができません。
【A】 spyウェアツール等、一部のセキュリティソフトを起動したままの状態でアカウント登録を行いますと、エラーページが表示される場合があります。そういう場合はお手数掛けますが、一度セキュリティソフトを切った状態で再度アカウント作成をお願いします。
【戻る】

【Q】 登録確認メールが届きません。
【A】 登録時にご入力いただいたメールアドレスに迷惑メールとして処理されているか、あるいは登録メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ためしてそれでも駄目なら、お手数ですが「お問い合わせ・サポート」よりお問い合わせください。
【戻る】

【Q】 ログインができません。
【A】 申込確認はお済ですか。
  アカウント登録を完了するには、「申込確認メール」に従って「登録承認」を行っていただく必要があります。
  申込確認がお済でない場合は、アカウント登録時に登録頂いたメールアドレスに「登録確認メール」が届いておりますので、「申込確認メール」に従って「登録承認」を行ってください。
  申込確認がお済にも関わらず、ログインできない場合は、「登録完了URLをクリックしても、ログインできません。」を参照ください。
【戻る】

【Q】 登録完了URLをクリックしても、ログインできません。
【A】 開いているブラウザを閉じてから再度クリックしてください。
  それでもログインできない場合は、「ご利用環境について」を参照頂き、お使いのブラウザおよびセキュリティソフトの設定をご確認ください。
  若しくは、お客様のご利用環境(PC機種、OS、ブラウザ名・バージョン、接続環境、お使いのセキュリティソフト名・バージョン)をご記入の上、「お問い合わせ・サポート」よりお問い合わせください。
【戻る】

【Q】 アカウント情報を変更することはできますか?
【A】 できます。
  ログイン後、画面左メニューの「アカウント情報変更」にて、アカウント情報の編集を行ってください。
【戻る】

【Q】 パスワードを忘れた、又は パスワードの変更を行いたい。
【A】 パスワードを忘れた場合はこちらよりパスワードの再設定を行って下さい。
  メールを破棄してしまった場合、登録メールアドレス、ユーザー様のニックネームを記載の上、こちらからお問い合わせ下さい。
  パスワードの変更を行う場合はTOP画面左メニューの「パスワードの変更」から、新しいパスワードの設定を行ってください。メールにてお知らせ致します。
  なお、メールアドレスにお送りする新しいパスワードは、システム上で新たに設定させて頂きます。
【戻る】

【Q】 WANDAPOINTポイントとは?
【A】 WANDAPOINTポイントとは、WANDALAND内でご利用できるPOINTで、アカウント作成時に50P付与されます。WANDASTOREで商品を購入する際や、アバターを購入する際にWANDAPOINTを使用できます。
  WANDAPOINTは、WANDASTOREでの商品購入時にご自身のアカウントに商品代金の1%がPOINT還元されるほか、ブログコンテンツのWANDIARYの利用や、Q&A広場のWANDAPARKを利用した場合にWANDAPOINTが加算されていきます。
【戻る】

【Q】 WANDAPOINTの貯め方
【A】 上記の質問の答えに重複してしまいますが、WANDASTOREでの商品購入時にご自身のアカウントに商品代金の1%が加算されるほか、ブログコンテンツのWANDIARYを書いた時に5POINT加算され、Q&A広場のWANDAPARKで質問を投稿した時に3P加算され、WANDAPARK内の質問に対しての回答に『グッドアンサー』が付けられると、WANDAPOINTが5P加算されます。
    アカウント間でのWANDAPOINTの移動、WANDAPOINTの有料化はできません。(2017年現在)
【戻る】

【Q】 WANDAPOINTポイントの有効期限はありますか?
【A】 有効期限はありません。
【戻る】

【Q】 フレンドリストのプロフィールが見れません。
【A】 プロフィールの設定は各ユーザーが個別に設定をする為、該当のユーザーが「プロフィールの公開をする」にチェックをしていない場合は、プロフィールを閲覧することはできません。
  プロフィールの設定に関しましては、『アカウント情報変更』から変更できます。
【戻る】

【Q】 プロフィール用のイメージファイルやWANDIARYに掲載するイメージファイルがアップロードできません。
【A】 WANDALANDでは、iOS6以前のsafariからのイメージファイルがアップロードできない状態となっています。お手持ちのI phoneのOSを6にアップデートするか、またはPCから写真のアップロードをお願いします。
  また、Android端末のブラウザからイメージファイルをアップロードを行うと、ブラウザのバグ問題によりイメージファイルのアップロードができません。その時は、Operaブラウザをダウンロードし、Operaブラウザからのファイルアップロードをお願いします。
  ブラウザやクライアント以外の問題になりますと、イメージファイルの形式が違うか、若しくはイメージファイルのサイズが大きすぎるとファイルのアップロードができません。
  WANDALANDでアップロードできるイメージファイルの形式はJPGファイルのみとなっており、サイズが3000*3000ピクセルより小さく、容量が3MB以下のファイルをアップロードできます。それ以上の容量やサイズですとファイルのアップロードができない為、予めご了承ください。
【戻る】

【Q】 ワンダサーチ(ユーザー検索)の検索結果にに自分のアカウントや友人のアカウントが表示されません。
【A】 ワンダサーチの検索対象は、アカウント情報の設定で「プロフィールの公開をする」にしているユーザーのみ検索します。
【戻る】

【Q】 アカウント情報とMyプロフィールの違いは?
【A】 アカウント情報は他のユーザが閲覧することができません。Myプロフィールに関しましては、ログイン後、左メニューの「アカウント情報変更」画面で、「プロフィールの公開をする」にチェックを入れた状態だとMyプロフィールが他のユーザからも閲覧することができます。
【戻る】

【Q】 退会するときは、どのようにすればいい?
【A】 少々さびしいですが、一度ログインをしてTOP画面左メニューの「退会する」から、退会処理の手続きを行って下さい。
【戻る】


 上記のよくある質問と回答を確認しても問題が解決しない場合は、お問い合わせ又はサポートより遠慮なくお問い合わせ下さいませ。