1. まさに間一髪!犬が飼い主の命を救った奇跡の出来事

WANDALAND NEWS

犬や動物に関するニュースやイベント情報を発信していきます。

2017-08-20(日) 12:41:54
まさに間一髪!犬が飼い主の命を救った奇跡の出来事
−その他−
人間と犬が歩いているのを見ると、「飼い主とペット」あるいは「飼い主とパートナー」と認識するが、ここで紹介する動画はどちらかというと後者の組み合わせのような動画である。
内容は、命の危機にさらされた人間がパートナー「犬」によって助けられるものである。
余談ですが以前、何気に街を歩いていたらダルメシアンとシェパードを散歩している人を見かけ、その人と世間話をしていたらとても愛嬌のあるダルメシアンだったので腰を落とし撫でていたのだが、隣のシェパードはというと表情一つ変えず冷たい目でこちらを見ていて余りにも怖かったので、飼い主に話を聞いたところそのシェパードは訓練されているそうで、飼い主の身に危険が及ぶか、飼い主が「GO」と言えば躊躇なくターゲットに飛びかかると言われ「ああ、納得」と思いました。
この動画では、そういった屈強な犬達以外にも、何一つ訓練されていない犬や小型犬等が飼い主を助ける場面があります。
犬がどういった場面でそういう行動をとるのかはわかりませんが、大変たくましいですね。







コメント